コリアンが伊勢神宮の神々も朝鮮の神々と言っているぞ


伊勢神宮の神々は、物部系。物部は、紀元前に秦からやってきた徐福の子孫。だから、朝鮮とは関係ない。

それから朝鮮は、王族と一般民衆では血が異なる。

王族は、夫余族で、モンゴル系騎馬民族。この夫余の王、辰王が日本に来て天皇家を開いた(江上説)。


『隋書』は、百済王の祖先も、高句麗から出て、夫余の人達が、それに仕えた。と記している。
『旧唐書』は、「百済国は、もともとは、夫余の種族が建てた国である」と記す。
『新唐書』も、「百済は夫余の別種」と記す。
http://toron.chu.jp/synd/jpnhan/kodaigo.html

単純に百済の出身だから天皇もコリアンだという結論は出せない。

それからDNAを調べると、日本人はバイカル湖周辺のモンゴル族ときわめて近い血縁との結果が出ている。これは、江上説を裏付ける。

百済を建てた温祚王は高句麗の始祖、朱蒙の息子であり、朱蒙はもともと東扶余にいた。
http://asia.chu.jp/rekisi/rekisi-3ken-shinwa.html

さて、この夫余の人々は、もともとバイカル湖の辺りにおり、ユーラシア大陸を横断的に移動していた騎馬民族であるらしい。
http://get-astep-ahead.seesaa.net/article/104782900.html

Ewha Academy of Sciencesの主任教授Shin Yong-haは、夫余族の一部が西はバルカン半島、東は日本にまで移動した可能性があると述べた。
http://english.donga.com/srv/service.php3?bicode=130000&b...

奇妙なのは、この夫余族の伝説で、解夫婁(ヘブル)という王が、家臣の進めで東海の穀物が豊かに実る土地(つまり日本)に行って国づくりをするという話がある。

解夫婁王は老いて子が無く嗣子を求めていた。ある日鯤淵(こんえん、地名)の池で、王の乗っていた馬が岩を見て立ち止まり涙を流した。王は不思議に思い、その岩を動かしてみると金色の蛙の姿をした子供がいた。王は天が私に嗣子を与えてくれたと思い、名を金蛙と名付け太子とした。
その後、宰相の阿蘭弗が「天の神が私に降臨して、『吾が子孫がいずれ国を作るだろう。この地から離れなさい。東海に迦葉原(かはばる、かしょうげん)という地がある。そこは五穀が良く実る。ここに都を遷すと良いだろう。』と言いました。」と解夫婁に進言し、王は都を迦葉原の地に遷都し国名を東扶余とした。
このようにして扶余の都から元の王である解夫婁がなくなった後、天帝の子を自称する解慕漱(かいぼそう、へ・モス)がどこからか現れて、都を開いて扶余王となった。解慕漱がなくなった後、金蛙は扶余王となった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E8%9B%99%E7%8E%8B

この神話に出てくる名前、どうもセム系(つまり、アラブやイスラエル)なのだ。

解夫婁=ヘブルはもちろんのこと、
阿蘭弗=アラブ
解慕漱=ヘモス
鯤淵=コンエン=コーエン

夫余族は、騎馬民族として、ユーラシア大陸を縦横に駆け巡っていたということだから、西のセム系民族ともつながりを持っていたと考えても不思議ではない。

伊勢神宮の中にセム系の文物が少なからず存在するのは夫余を調べることによって解決する。

 

 

2010年10月8日

 

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